磯子区でリフォームならお任せ下さい。

磯子区でリフォーム
2018年12月20日

二世帯住宅へのリフォームをお願いしました。

高齢の両親と一緒に暮らすために、リフォームを依頼することにしました。
実は、磯子にある地元の工務店さんということは知っていましたが、私が家を建てたのは某ハウスメーカーさんだったので、リフォームを引き受けてもらえるか心配だったのですが、快く受け付けてもらいました。
まず、間取りをみてもらい、両親が高齢であること、母が足が弱っていること、将来的には車椅子生活となる可能性もあることなど、二世帯で暮らし、将来的には介護も視野に入れた状態であることを伝えました。
その他、我々では思いつかないようなことを質問してもらい、さすがプロだなと関心。
要望と予算を伝え、後日見積りをもらってびっくり。
実際に図面を書きおこしてもらい、こんなイメージというパースまで作成してくれていました。
予算は若干オーバーしていたものの、私の要望を叶えてくれただけではなく、私たちのようなケースではこういうものもあったほうがいいと逆に提案してもらいました。
また、予算内に収めることも可能ですが、また別の機会に工事するとなると高くなってしまうでと言われたこともあり、妻と話し合いほぼ即決で決めさせてもらいました。
実際に、リフォームから数年がたち、ご提案いただいた通りの状態になっており、つけておいてよかったと感じるものも多々あります。
さすがプロの仕事だと、日々感心しております。

抜群のアフターサービス


磯子にある工務店さんですが、一番驚いているのがアフターサービスが充実しているところです。
私は、別の工務店で自宅を建てましたが、リフォームはこちらにお願いしました。
工務店さんにとって、家は「建てて終わり」だと思っており、実際に建てた工務店さんとはその後お付き合いはありません。
しかし、こちらの工務店さんは、リフォーム後も定期的に連絡をいただき、不具合があったらなんでも相談してくださいねと声をかけてもらっています。
こんなに親切な工務店って、ほかにないと思います。



PageTop